筆者

制作・著者

  • 名前 : iszark / いす / いしゅ
  • 住所 : 三重県鈴鹿市
  • 性別 : 男性
  • 年齢 : 40代

パーソナル

使用している名前は「iszark」です。
 残念ながらこの英単語は存在しない。読み方は「イスザーク」または「イシュザーク」と読みます。通称・愛称はそれを略して「いす」または「いしゅ」。
 ハンドルネームなので、呼び捨てで全然オッケー。ネット上でのコミニュケーションに年齢や性別、国籍は関係ありません。しかし、言語と性格は大いに関係します。英語は理解できません。
 この名前の語源は、ある車の名前の短く改造したもの。自分で作った造語なので辞書などには存在しません。元々は ishuzark とも issuxark とも書くようで、どちらが本当か解かりません。発音はどちらも「イシュザーク」と読むようです。チャットなどでは名前がかぶることが無くて便利だけど、最初は正確に読めない事もしばしば。実際の本名もなかなか個性的だと言われるけど、ネット上では汎用的すぎて個を示すには向かず、あまり使っていない。

 1977年2月15日生まれで、干支は巳年、星座は水瓶座。
 B型の男性で、三重県生まれの三重県育ち。20代前半は名古屋で一人暮らしをしていました。
 三重県ははっきり言って田舎。だけど意外と大きなショッピングセンターが乱立しており、不便は無い。県下にはレジャー施設が多く、鳥羽水族館や鈴鹿サーキットがとても有名。他にも、長島スパーランド、伊賀忍者村、なばなの里、志摩マリンランド、二見シーパラダイス、志摩スペイン村など。

 性格は寡黙で温厚らしいです。自分の評価は他人がするものです。して下さい。感受性は高いとは思っていないが、泣かせるメディア(主にゲーム)では感動して泣く。
 理系思考と思われているが数学はあまり好きじゃない。物理学・地学・医学・考古学・天文学はかなり好き。でも人名覚えるのは苦手。何故か地理も好き。英語が非常に苦手。ほんの少しだけ書いてある英文らしきものは和英翻訳ソフトを使ったもので、間違っている可能性あり。

 好きな食べ物は、具の無いおにぎりや鶏肉。具の無いおにぎりが好き。昔にファミリーマートで売ってたらしいんだけど、再販熱望。あとは鶏肉。唐揚げ、焼き鳥、親子丼。ケンタッキーうめぇwww
 嫌いな食べ物は、チーズ、アスパラガス、酒全般。主に「とろ~り」としたものが苦手。チーズは喉が受け付けない。味も駄目。匂いも駄目。と言うわけで、グラタン、ピザなどは食べられない。チーズが極少量ならなんとか頑張れる。極微量のみ解からない程度含まれているというものなら大丈夫。でもそれって大丈夫って言わないよね。そして、生のアスパラガスは全然大丈夫だが、缶詰の白いアスパラガスが嫌い。酒類は全然飲めません。喉が痛くなるし、美味しくない。呑めって言われたら呑むけど、記憶飛びます。でも呑みたくはない。美味しくないし。


仕事

普通にサラリーマンです。事務所へ背広で出勤して事務仕事をする、ごく普通の会社員。だが、小さな会社なので仕事の範囲は広い。企画、設計、事務、人事、経理。ほぼなんでもやるが、営業だけはしない。
 化粧品と健康産業の会社に従事しているので、そっち方面の無駄な知識は豊富。